楽器買取ならマルカートにお任せ!
大阪・東京を拠点として全国対応!

楽器買取専門店マルカート

運営:ウッシュボーンミュージック

フリーダイヤル0800-888-1333 営業時間11:00~19:00 定休日なし 無料WEB査定

楽器買取専門店マルカートのブログ

ギブソンJ-45!1940年代後半と1959年製!

 

珍しくJ-45が2本入荷しました! しかも!ビンテージ!

 

1

↑1940年代後半J-45!

(シリアルが消えていたため具体的な年代は不明です。)

3

バナーなしのスクリプトロゴがかっこいいです。

(これと同じロゴの入ったTシャツを買いました。通販で)

ちなみにテーパーヘッドです。

4

スモールピックガードにレクタンギュラーブリッジ!

 

 

もう1本はこちら!

1

↑1959年製J-45!

4

こちらはアッパーベリーブリッジのアジャスタブルサドル搭載!

 

 

実はこの2本が入荷するまでは全くと言っていいほど

アコースティックギター、そしてビンテージギターには興味がありませんでした。

しかし!その音色を聞いてしまってからはすっかり虜に!

(ビンテージアコースティックギターに関する本を数冊買ってしまいました・・・)

 

 

そう、それほどまでに魅力的な風貌、そして艶やかなサウンド!

見た目は近年のギターでは見られないような塗装のクラック、

そしてロゴの変色具合など一般的には「古いもの」として認識されるようなところが これでもかというほど大人の色気を醸し出しています。

 

 

私が所有している2000年製(およそ14年前)のレスポールスタンダードがとっても若く見えたくらいです。

 

 

そして音はいわゆる枯れたサウンドなんですが、

ギター小僧の心をどこまでもくすぐってきます。

 

 

経年変化によるものなのか、この年代の職人さんの腕が良かったのかは良く分かりませんが、

よく手にするギターとは違い低音の効きやおとの広がりが全然違います!

 

 

手にしたらいつの間にか数時間たっていた・・

なんてことが起こりそうなくらいです。

仕事中でなければ・・・

 

ただいまマルカートスタッフはビンテージに夢中です♪

 

 

担当:きしもと

================================
楽器買取マルカート
[関西エリア]
大阪府豊中市蛍池東町3-4-2 サントピア豊中1F
[関東エリア]
東京都板橋区中丸町13-1 ゲオタワー池袋1階
TEL:0800-888-1333
お問い合わせ ⇒ こちら
査定依頼 ⇒ こちら
【姉妹サイト】
楽器買取専門店 楽器買取No.1
中古楽器専門店マルカート
================================


まずは無料査定をお試しください!

フリーダイヤル0800-888-1333 営業時間11:00~19:00 定休日なし

無料WEB査定はこちら

ページトップへ